お知らせ

千葉県公立高等学校入学者選抜における新型コロナウイルス感染防止対策に係る追加措置について(リンク)

新型コロナウイルス感染症の感染者数が急激に増加しています。
1月6日付け千葉県教育委員会の通知により、今後の基本的な学校運営と部活動については、以下のように行います。

1 感染防止策を徹底しながら、平常日課で学校運営を継続します。
2 緊急事態宣言中の部活動については、平日のみ放課後90分以内の活動とし、状況によって、中止することもあります。また、休業日(土日祝日)は部活動を停止します。その他詳細については、顧問の指示に従ってください。

引き続き、毎日の健康観察をよろしくお願いします。なお、夜8時以降の不要不急の外出は控えてください。



「令和3年度 一般入学者選抜の選抜・評価方法」を公開しました

「運動部活動方針」を掲載しました
「安房拓心いじめ防止基本方針」を掲載しました
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

年間行事予定

日誌

日誌
12345
2021/01/29

3年生の自宅学習開始

| by 教職員19
 本日より3年生が自宅学習期間に入りました。
 4月からの次のステージに向けて準備をする期間です。
 次に3年生が登校するときは、卒業間近になります。
18:26
2021/01/28

水のご心配ありがとうございました

| by 教職員19
 先日の恵みの雨によって、小向ダムの貯水率があっという間に8割を超え、取水制限が解除されました。
 ニュースなどで心配をおかけしておりました断水の危険を無事に回避することができました。
 ご心配、ご協力いただきましてありがとうございました。
18:22
2020/12/22

音楽部のさつえい

| by 教職員19
 良い天気なので、練習の合間に音楽部の写真を撮ってみました。
 空に向かう感じです。
 そんな音を出したいですね。
  
16:13
2020/12/17

交通安全 大根配り

| by 教職員19
 先日、警察の皆様と協力して学校の近くの国道で、車で通行中の方々に交通安全に協力を求めて、大根を配りました。大根はもちろん本校の園芸系列の授業で作ったものです。皆さんの食卓に拓心の大根が加わることができ、しかも交通安全に協力もでき、充実した一日でした。
16:23
2020/11/20

体育大会

| by 教職員19
 本来なら5月に行われていた体育大会が復活し、11月20日に行われました。なるべく接触の少ない競技で競われました。その中の、今回の新種目は「ボッチャ」です。より多くの人が手軽に競うことができる競技ですが、奥が深い競技でもあります。
 様々な協議で身体を思う存分動かし、気持ちよい一日になりました。
  
16:01
12345

生徒の皆さんへ

「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば~」が開設されています。LINEを使用し、匿名で、声も出さず、誰にも知られずに相談することができます。どのような悩みでも受け付けてくれるそうですので、先生や親には言えない、電話や面と向かっては話せないことなど、気軽に相談してみてください。詳しくはリーフレットを開いて見てください。
「そっと悩みを相談してね」リーフレット .PDF