校長挨拶


 

    校長 卯月睦彦 

 天羽高校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 校長の卯月睦彦(うづき むつひこ)です。着任2年目を迎えました。

 天羽高校は、「地域連携アクティブスクール」として、地域の皆様の力をお借りしながら
自立した社会人の育成に取り組み、9年目を迎えました。昨年度も、農業体験やインターンシップ、
太巻きづくり講習会や魚のさばき方教室などを通して、地域の皆様から御指導、御支援をいただきました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
本校は、生徒の特性や希望を生かして、2年生から「文理」
「実務」「生活」の3コースに分かれますが、令和2年度の入学生から、新しく「工業基礎コース」が
加わりより一層きめ細かな進路選択と指導が可能となります。創立以来の110年を越える伝統や輝かしい
実績に加え、新しい学びがいよいよ始まります。どうぞご期待ください。

 昨年の台風では、地元富津市は大きな被害を受けましたが、本校は、現在も復旧工事や修理に全力で
取り組んでいるところです。新型ウィルスの感染防止のため、臨時休業がもうしばらく続きますが、
学校再開に向けしっかり準備を整えてまいります。  

 本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                                      令和2年4月