我孫子高校最新情報

2020年12月の記事一覧

教員基礎コース 冬季合宿

本日より、2日間で教員基礎コースの冬季合宿が行われます。
今回も、夏と同様に通学方式での実施です。(さわやかちば県民プラザ)
2日間で6講座選択して受けることになります。
高校生で大学等の先生方からお話を聞ける良い機会です。
有意義な時間になるはずです。

多方面からのご支援ありがとうございます。
内容及び写真は、後日報告いたします。

終業式

本日2学期の終業式となりました。
臨時休校もあり、コロナ感染症に振り回された学校生活でしたね。
新しい生活様式を意識しながら、今後も生活していきましょう。


また、中止となった50周年記念式典で配布する予定でしたタオルとトートバッグを配布しました。
本校美術部生徒がテーマを定め、作成した作品です。
大切に使っていきましょう。


3学期の行事予定表をUPしました。ご確認ください。
http://ncsaas.cu-mo.jp/abikohigh/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=15053

避難訓練

本日は、避難訓練をおこないました。
いざ、災害が起きたときにどのような行動をとるべきなのか
自分でしっかりと考えて行動できる様にするべきですね。

 

職員による降下訓練のデモンストレーションも行ないました。
 

LHR・学年集会

本日の活動
☆3年生☆
 放送による学年集会を実施しました。
 大学入試に向けてどう過ごしていくかをおはなしいただきました。
 LHRでは各クラス裁量です。
 

☆2年生☆
 各クラスで小論文セミナーのDVDを視聴しました。
 1月には小論文模試を実施します。
 学年集会では、探究の表彰を行なった後に今後について様々な視点でお話をいただきました。
  

☆1年生☆
 各クラスでLHRを実施しました。自転車点検もこの時間に行ないました。
 その後、放送による学年集会を実施しました。
 

明日は大掃除です!