カウンタ

                             ようこそボランティア部へ あなたは12117番目のボランティア参加者です

日誌

JRC日誌 >> 記事詳細

2021/05/14

嬉しい出来事

Tweet ThisSend to Facebook | by 我孫子東
夏のような暑さだった本日も、元気にゴミ拾いへ出かけていきました。
いつも利用させてもらっている、布佐駅周辺を重点的に行いました。

今日もたくさん拾えました!

拾ったゴミを分別していたところ・・・
沢山のジュースが届きました。
なんと、部員たちがゴミ拾いをしているところをみかけ、地域の方が「お疲れ様!」とわざわざ届けてくださったそうです。しかも、名を名乗らず去って行かれたようです・・・(かっこよすぎです)
いつも飲むジュースよりも何倍も美味しい!とみんなでいただきました。
本当にありがとうございました!これからも頑張ります。

18:07 | 投票する | 投票数(9) | コメント(0)

お知らせ


こんにちは!私たちボランティア部では「今できることを精一杯やる」をモットーに
生徒の自主的な活動を行っています。
JRCに加入しています。

◎活動報告◎
毎週木・金曜日 校外清掃
地域のイベント参加(布佐新緑まつり、印西みなづき祭、湖北福祉まつり、水の輪コンサート、RUN伴+あびこ、あびここどもまつり等)
宿題お助け隊
校内清掃
赤い羽根共同募金
ペットボトルキャップ回収

部員はいつでも募集中!
飛び入り参加も大歓迎です!「やってみようかな」と思ったら気軽に顧問・部員に声をかけてください。
 
ボランティア部
■活動日
 毎週木・金曜日

■活動場所 3階生物室

■活動内容 通学路清掃,地域へのボランティア活動、その他必要と思ったもの

■活動実績(令和2年度)
・毎週木・金曜日 校外清掃
・地域のイベント参加(湖北ふくしまつり作品展示)
・RUN伴+あびこ
・校内清掃
・赤い羽根共同募金
・ペットボトルキャップ回収

顧問より:ボランティア部はJRC(青少年赤十字)に加盟しています。JRCの活動を通じて、健康安全、奉仕、国際理解親善につながる活動をします。具体的には、災害時などの募金活動、救急法の技術習得と活用、校外清掃活動などです。ボランティアを通じて、行動を通じた学びやコミュニケーション能力を鍛えます。