年間行事予定(1学期)

下記は、6月1日(月)に配布した年間行事予定(1学期)です。
我孫子東高校年間行事予定(1学期).pdf
 

お知らせ

6月1日からの学校再開について(5月25日)

 

千葉県教育委員会からの通知により6月1日()から段階的に学校を再開します。再開後、約2週間の間はクラスごとでの午前・午後の分散登校としますので、この期間の昼食の用意は必要ありません。ただし、交通機関の関係で昼を挟んで在校しなければならない場合には持たせてください。日程の詳細は5月27日(水)以降、登校日に生徒を通じて連絡します。なお、まちこみメール・学校HPでもお知らせします。

 

注意

 ・登校時に朝の検温を記入した健康カードと清潔なハンカチ等を持参する。

・自宅からマスクを着用する。

・感染防止対策についてはこれまで同様に行う。

 

5月の登校日について(5月22日更新)

5月の登校日について(5月22日更新)


来週の登校日について.pdf

登校日についてお知らせします。

今回は 分散登校 です。クラス( ※ )と出席番号を奇数と偶数で分け、乗車する電車を指定します。

( ※ )1年生はACEGI と BDFH

日程は次の通りです

5月27日(水)3年生

5月28日(木)2年生

5月29日(金)1年生

家で検温をし、マスクを着用して登校してください。なお、体調が悪い時は学校へ連絡をしてください。

課題(4月分)、マスク、ハンカチ等 を持参してください。

 

5月の登校日について

5月の登校日について (5月19日)

 

6月1日の学校再開に向けて、来週登校日(分散した形)を設けます。詳細は22日(金)以降まちこみメールまたは学校ホームページでお知らせします。

登校日には4月の課題を回収します。

なお、登校日は制服の移行期間に当たりますので、気候に合わせた制服で登校するようにしてください。

 

5月分学習課題の発送について(5月13日(水)更新)

5月分学習課題の発送について(5月13日)

本日、休校期間中の5月分の学習課題を発送致しました。今週中に各自宅へ到着すると思いますが、月曜日までに到着しない場合は、19日(火)又は20日(水)に「学年担当者につないでください」と学校へ電話連絡してください。今回の課題も、学習評価の対象となります。

現在の予定では、6月から学校が再開されることになっています。再開に向けて、しっかりと学習に取り組んでください。休校期間中は、不要不急の外出を避け、手洗い・うがいの徹底をしてください。皆さんの協力が不可欠の状況です。自宅にてしっかり学習課題に取り組んでください。よろしくお願いいたします。
 

我孫子東NEWS-2020

我孫子東NEWS >> 記事詳細

2019/09/18

職員防災研修

Tweet ThisSend to Facebook | by 我孫子東


本校職員を対象に防災研修が実施されました。

今回の研修内容は防災に関して、極限状態の中で自分自身が何を正しいかを判断し、自分がそのような決断をした理由をグループで共有しあうものでした。

質問内容は、状況によってはどちらとも正解と捉えることができる内容が投げかけられ、自分の考えや周りの先生方の考えを振り返ることでさらに実りのあるものになりました。

自然災害や緊急事態はいつ何時起こるか予想がつかないものですが、予想がつかない出来事に対して、自分自身はどのような信念や想いを持って対応するかが求められているのだと改めて感じられる研修となりました。
17:12 | 投票する | 投票数(19) | コメント(0)

企業の方、大学・短期大学・専門学校の方へお知らせ

現在休校期間中につき、電話が繋がりにくいことがあります。進路指導部へのご連絡は、FAXまたは下記メールアドレスにいただければ、折り返しご連絡させていただきます。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

我孫子東高校 進路指導部

FAX:04-7189-5426

MAIL:sinro.abikoeast-h@chiba-c.ed.jp

 

新着情報

 

先日入学式を迎えた新入生の皆さんへ

下記の祝辞をぜひお読みください↓
本校保護者会会長からの祝辞.pdf
 

先日無事卒業式を迎えた卒業生へ

下記の文章をぜひお読みいただければと思います↓
二百二十九名の卒業生の皆さんへの校長式辞.pdf
 

平成30年度『文部科学大臣表彰』

 
 

我孫子東高校制服

我孫子東高等学校 制服
制服の生地は、上下とも家庭で洗える素材となっています。
≪冬服期間≫
  男子 : ブレザー・スラックス・ネクタイ
  女子 : ブレザー・スカート・リボン
       または
       ブレザー・スラックス・ネクタイ
≪夏服期間≫
  男女ともブレザーを省いたスタイルで、ネクタイ・リボンの着用は任意。