中学生の皆さんへ

中学生の皆さん

 

高校選びは進んでいますか?

 我孫子東高校は、中学校で勉強につまずいてしまったとしても、再度やる気のある生徒さんを応援していきます。1年生は、40人の7クラスを9クラスに分けて学級をつくり、ほぼ30人の少人数学級となっています。そうすることで新しいスタートをサポートしています。

 我孫子東高校は、平成24年度に本校のきめ細やかな進路指導に対して、平成30年度に「新たな学び」を取り入れた生徒主体の授業実践に対して、開校して9年間で2回「文部科学大臣賞」を受賞するなど、学校全体で新しい教育実践に意欲的に取り組んでいることが評価されています。

また、いろいろな検定試験にも挑戦して、たくさんの資格も取得できる他、部活動や沖縄修学旅行、スポーツ大会や青龍祭(体育祭と文化祭)やボランティアなど生徒の活動や行事も盛んで、充実した高校生活が送れます。是非、自分の目で見て、我孫子東高校の良さを実感してみて下さい。

 令和元年は、8月2日(金)と8月9日(金)にサマースクール(学校説明会)があります。10月26日(土)にはオータムスクール(学校説明会)があります。高校選びの一環として是非参加してみてください。

 この日程以外でも見学を受け付けています。実際の学校を見ることは判断するためにとても大切です。見学する場合は、我孫子東高校に連絡してからおいでください。お待ちしています。