新型コロナウイルス対応に伴うお知らせ(2学期)

以前ホームページに更新したお知らせをまとめています。
(※がタイトルになっています)

※冬期休業中におけるお子様の健康管理等について(12月23日)


冬期休業中におけるお子様の健康管理等について1.jpg


冬期休業中におけるお子様の健康管理等について2.jpg
  
※経済産業省、厚生労働省、消費者庁からのパンフレットについて

経済産業省、厚生労働省、消費者庁からのパンフレットをPDFで掲載します。

新型コロナウィルス対策 身の回りを清潔にしましょう。.pdf

ご家庭にある洗剤を使って身近な物の消毒をしましょう1.pdf

ご家庭にある洗剤を使って身近な物の消毒をしましょう2.pdf

0.05パーセント以上の次亜塩素酸ナトリウム液の作り方.pdf

「次亜塩素酸水」を使ってモノのウィルス対策をする場合の注意事項1.pdf

「次亜塩素酸水」を使ってモノのウィルス対策をする場合の注意事項2.pdf


※コロナウィルス感染症対策について

発熱相談コールセンターの電話番号は変更されました。


新 03-6747-8414
発熱相談コールセンターの電話番号変更について.pdf

千葉県から「発熱等がある場合の相談・受信等について」が送られてきました。



※新型コロナウィルス感染拡大防止のための千葉県からのお願い

千葉県から次のような通知が来ました。ご確認ください


※ひとり親家庭等医療費等助成事業の対象となるお子様の保護者の皆様へ (9月29日)

県からこのような文書が来ました。ご確認ください。

ひとり親家庭等医療費等助成事業の対象となるお子様の保護者様へ.pdf


※文部科学大臣メッセージについて(9月3日)



 

令和2年8月25日に新型コロナウィルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けての文部科学大臣メッセージが発表されました。改めてここに添付します。

保護者や地域の皆様へ.pdf

※夏季休業後の学校における感染対策について (8月25日)

 

 

 あと1週間で二学期が始まります。新型コロナウィルス感染症の流行は、全国的に予断を許さない状況が続いています。

 つきましては、夏季休業後、学校における感染及び感染拡大のリスクを可能な限り低減するため、下記について留意するようお願いいたします。

 

1 各家庭において、生徒の健康観察を徹底する。

  ・毎朝の検温を継続する。

・生徒に発熱や風邪症状がある等、体調がすぐれない場合には自宅で休養する。

  ・始業式後、同居の家族に発熱等がある場合は学校へ連絡する。

  ・感染経路の不明な感染者数が増加している地域では、同居の家族に発熱や風症状がある場合には登校を控え、学校へ連絡する。

 

2 生徒は家を出た後も感染対策に努める。

・登下校、休み時間、部室等で「密閉」「密集」「密接」が生じないよう、自ら感染のリスクを避ける行動ができるようにする。

・公共交通機関内や公共の場においてはマスクを必ず着用する。また、密になる、大声で騒ぐなど、利用マナーに反しないようにする。

・登校時に体温がわからない場合は教室に入らない。学年室で体温を確認してから教室に入る。

・在校時に発熱や風邪症状等の体調不良を感じたら、速やかに職員に伝え、指示に従う。