バスケットボール部

男子
≪活動日・活動時間≫
  火曜日~日曜日 平日が4時~6時半、祝日は午後練か練習試合
≪活動場所≫
  体育館
≪活動内容≫
  ウォーミングアップ-->フットワーク-->シューティング-->パス-->スリーメン-->3 on 3
-->チーム練習
新1年生が多く入り、活気づいてきました。
まずは、「県大会出場」を目標にチーム一丸となって、練習に取り組んでいます。

女子
≪活動日・活動時間≫
  火曜日~日曜日 基本的に月曜日は朝練
  平日が4時~6時半、土・日曜日は午前か午後・練習試合
≪活動場所≫
  体育館、グラウンド
≪活動内容≫
  ウォーミングアップ-->フットワーク-->2メン・3メン
1 on 1 3 on 3  5 on 5 ・チーム練習・練習ゲーム
 専門的な指導内容を中心に「県大会一勝」を目標に日々努力しています。
 バスケットに興味がある人は体育館で一緒にがんばりましょう。

 

活動報告・大会結果


2017/05/08

関東大会 地区予選結果【女バスケット】

| by kokugo5

 春の関東予選が4月の16、22、23日で開催されました。


1回戦 対 四街道


本校 83 対 61 四街道


2回戦 対 習志野


本校 59 対 78 習志野


 2回戦では第2シードの習志野高校と戦いました。後半までもつれる展開でしたが、最後に粘り切れず敗れてしまいました。


敗者復活戦 2回戦 対 四街道


本校 82 対 58 四街道


敗者復活戦 準決勝 対 八千代松陰


本校 75 対 71 八千代松陰


 秋の新人戦では惜しくも敗れた八千代松陰との戦いでは延長戦までもつれる壮絶な試合となりました。延長戦では、新人戦で敗れた悔しさをバネに勝ち切ることができました。


敗者復活戦 決勝 対 八千代


本校 65 対 94 八千代


 敗戦から頭を切り替え、順調に敗者復活戦を勝ち進み、敗者復活戦の決勝まで駒を進めました。

 八千代との大一番。相手は秋の新人戦でベスト16まで勝ち進んだチームです。伝統校相手に本校の生徒は怯むことなく戦いました。

 前半が終わって4点差。後半が勝負だと考えていましたが、後半は八千代のペースに乗らされ何もできぬまま、負けてしまいました。相手の心の強さに受け身になってしまった部分がありました。


 本校にはまだ実績も伝統もありませんが、生徒たちと日々努力を重ね、今回のような結果を出すことができました。しかし私たちの目標はあくまでも県大会に出場し勝ち進むことです。


 今大会で気づかされた「心の弱さ」を克服し、総体予選では良い結果が残せるよう頑張っていきたいと思います。


今大会でも沢山の保護者に足を運んでいただきました。御声援ありがとうございました。



  
09:52 | コメント(0)