四街道北高校 緊急連絡

緊急連絡
一件も該当記事はありません。

お知らせ

異常気象時の対応
1 確認事項(生徒手帳p.85)
①午前6時30分のNHKニュースで、千葉県全域、北西部、印旛、千葉中央のいずれかに、「特別警報(暴風・大雨のいずれか一つ)」又は「暴風と大雨の両方の警報」が発令されている場合は、自宅に待機してください。(冬:大雪警報又は暴風雪警報又は大雪・暴風雪の特別警報が発令されている場合自宅に待機してください。いずれか1つだけでも該当します。)
②午前6時30分のNHKニュースで、JR総武線の「千葉~佐倉間」が不通(運転中止)の場合も、自宅に待機してください。
③午前9時の時点で①または②の状態のままの時は、学校は臨時休校とします。 9時までに特別警報・警報の解除、運転再開となった場合は、始業時間を遅らせて授業を実施しますので、安全に気を付けて登校してください。

2 注意事項
①テレビを見ていても、なかなか千葉県の情報が伝わらない場合があります。
 一斉送信メール(スクールメール)でもできるだけ早めにご連絡します。また、四街道北高校緊急連絡サイトも見てください。
緊急連絡  http://cms2.chiba-c.ed.jp/yotsukaidokita-h/
②やむを得ない場合を除き、電話での問い合わせは、しないでください。学校につながる外線は3本しかありません。電話の前に待機できる職員も限られています。3本の外線がふさがった状態では、緊急の重大な連絡も繋がりません。
③続けてずっとテレビを見ていても、警報解除や運転再開の情報が伝わってこないことがあります。その場合は、
千葉県のホームページの右上にある
安全安心情報の「千葉県防災ポータルサイト」 http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/
をクリックすると、24時間即時に警報発令状況を見ることができます。また、このサイト中の交通情報を見ると列車の運転状況が確認できます。