千葉県立四街道高等学校
 〒284-0003 千葉県四街道市鹿渡 809-2
 TEL 043-422-6215 FAX 043-424-4104
 e-mail yotsukaido-h@chiba-c.ed.jp

修学旅行

修学旅行の報告・紹介
2015/11/06

平成27年度沖縄修学旅行(最終日)

Tweet ThisSend to Facebook | by teacher01
平成27年度 沖縄修学旅行最終日 生徒及び職員全員が無事に帰ってきました。
最終日は万座毛、首里城、沖縄ワールド、国際通りに行ってきました。

2015/11/05

平成27年度沖縄修学旅行(第2日)

平成27年度 沖縄修学旅行第2日 それぞれ自分が希望した体験学習を行いました。
 午後は美ら海水族館や古宇利島に行き、夕食後にはバスガイドさんによる沖縄の歌の
コンサート及び本校生徒によるお礼の歌(てぃんさぐぬ花)を歌い大変盛り上がりました。

2015/11/04

平成27年度沖縄修学旅行(第1日)

平成27年度 沖縄修学旅行初日、無事ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルに到着しました。

2013/10/30

修学旅行最終日

Tweet ThisSend to Facebook | by teacher04
最終日の今日,ようやく沖縄らしい青空と青い海となりました。
朝ホテルを出発した後,首里城を見学してから国際通りでの班別研修を行いました。

慌ただしいスケジュールの中でしたが,生徒にとって沖縄の魅力を十分に感じられる,心に残る4日間になったことと思います。
守礼の門をくぐる(首里城公園)首里城正殿を見学(首里城公園)
2013/10/29

昨夜は伊江島の民家に班ごとに宿泊しました。
3日目となる今日は,それぞれの民家の方の案内で,島内各所を回ったり,アクセサリー作りや釣りなどを体験したりしました。
フェリーで島を離れるときには,お世話になった皆さんの見送りに胸を熱くしました。

午後は美ら海水族館を見学し,ちょうどジンベイザメの餌やりの時間にあたったため,その様子を見学することができました。

今日の宿は残波岬のリゾートホテル。
夕食後には有志生徒が漫才を披露し,みんなで校歌を歌って楽しい時間を過ごしました。
伊江島・ニヤティヤ洞にてお世話になった方々との別れ(伊江島)
美ら海水族館の大水槽生徒による漫才

修学旅行フォトアルバム

H26 沖縄修学旅行

H26 佐藤学年を開きます。
25枚
H26 佐藤学年

平成26年10月29日(水)から11月1日(土)までの間、第2学年が沖縄修学旅行に行ってきました。