PTA全国大会

第66回全国高等学校 PTA連合会大会 千葉大会
平成28年8月25日(木)~26日(金)にかけ、第66回全国高等学校 PTA連合会大会 千葉大会が幕張メッセを会場に開催されました。
本校からは、PTA会長、PTA副会長、校長、総務部長の4人が参加しました。

 

PTA関東大会

平成28年度第62回関東地区高等学校PTA連合会大会山梨大会

平成28年7月8日(水)~9日(木)にかけ、山梨県甲府市で、第62回関東地区高等学校PTA連合会大会山梨大会が開催され、PTA会長、PTA副会長、教頭の3人が参加しました。

  
 
 

冷房装置導入について

千葉県立東金商業高等学校に入学をご希望の皆様及び保護者の皆様

千葉県立東金商業高等学校
PTA会長 

保護者負担の冷房設備の導入について(お知らせ)

 新春の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、東金商業高校は「家庭や地域との連携による教育力の向上」「智・徳・体の資質を兼ね備えた調和のとれた人材の育成」
「広く産業界や地域社会から望まれる個性が輝く人材の育成」を目標に掲げ、
在校生は勉学と部活動の両立を目指し、活発で充実した高校生活を満喫しています。 

特に、夏の暑い盛りにも、勉学・課外授業及び学校行事にと向上心に富んだ高校生活を展開しています。 
夏の学習環境を少しでも整えようと、私たち東金商業高校のPTAは、平成20年度「保護者負担による普通教室への冷房設備の導入」を決議し、
平成21年度より13年間のリース契約で冷房設備が設置され、冷房設備運営費を設けて実費負担で運営しております。 

このため、学級数の増減等で生徒数が増減する場合、ご負担いただく金額に変動が生じることがありますのでご理解ください。 
これからも生徒たちにとって質のよい学習環境維持のため、ご入学後は私たちとともにご協力くださいますようお願い申し上げます。 
最後になりますが、皆様が東金商業高等学校に晴れて入学が叶い、新しい仲間の一人になっていただけますよう心からお待ちしています。