校長通信 >> 記事詳細

2017/04/10

平成29年度始動しました。

| by toso-th

 ホームページをご覧の皆様。本校校長 名取康雄です。
 校長・教頭とも昨年度に引き続き勤務しております。よろしくお願い申し上げます。
 さて、春休みも終わり4月6日に始業式・新任式、7日に入学式を行いました。今年は気候のため、櫻がちょうど満開となり、文字通りの花道を歩いての入学となりました。旭市副市長の加瀬様、同窓会副会長の宮内様、PTA会長の高木様、後援会長の長谷川様始め多くの御来賓をお迎えしての入学式でした。新しい1年生160名が入学し、総勢479名の生徒と共にスタートします。(その内女子は27名です)
 今朝は久しぶりに学校に活気が戻っておりました。昇降口では登校した新入生が渋滞をしながら、校舎内に入っていきました。校内で迷子になる1年生もおり、初々しい雰囲気が漂っております。
 さて今年度からは朝学習も始まります。体を動かすだけでなく頭もしっかりと動かして欲しいと思います。朝の遅刻の無いように祈っております。
 離退任式は今週末の14日です。今週は特別時間割となり各学年で効果的に学校行事を進めております。基礎力診断テストや就職に向けたクレペリン検査等の時間がかかるものが目白押しです。クラス委員なども決まり、本格的に始動して参ります。
 部活動も春の大会の予選等が始まります。あいにくの天候で土日の試合は流れたものが多かったようです。

 このHPですが、今年度末にリニューアルの予定となっております。ご覧になっての御意見等があれば、本校担当者三浦教諭までお寄せください。リニューアルの参考といたします。


15:27