新着情報
 
18日の野球応援について(第一報)日誌
パブリックルーム
07/16 19:20
本日16日の野球応援について(第一報)日誌
パブリックルーム
07/16 07:00
蔦陵祭の来校についてお願い日誌
パブリックルーム
06/23 11:16
春の競技大会を実施しました日誌
パブリックルーム
06/08 09:57
蔦陵祭のご案内日誌
パブリックルーム
05/26 14:30
進路指導・スクールライフ

日誌

コラム >> 記事詳細

2017/03/07

卒業記念企画「黒板ジャック」のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 進路
卒業記念企画「黒板ジャック」のお知らせ


  このたび、本校の卒業式記念企画として「黒板ジャック」を実施しました。
 「黒板ジャック」は、武蔵野美術大学の学生が数年前から始め、学校に出向いて、教室の黒板にチョークで絵を描く企画です。そのリーダーとして活躍している鈴木蘭菜さんは、本校第 65 回卒業生(現在武蔵野美術大学 3 年生)であり、各地で「黒板ジャック」を実施しマスコミなどにも多く取り上げられています。今回は、本校の卒業生として、母校での制作を快く引き受けてくれました。

 制作に当たっては、 3 年生 8 クラス全ての黒板を使用しました。スタッフは、鈴木蘭菜さんをはじ め武蔵野美術大学の学生、本校を卒業した現役の美術大学の学生など総勢 9 名。母校の美術を通じて繋がっている若きアーティストたちを、鈴木蘭菜さんが監修を務め、母校愛たっぷりの作品に仕上げることができました。
 匝瑳高校に登校するのが最後の 3 年生にとって、最高のはなむけになりました。卒業式後に教室を訪れた保護者の方々も大変喜んでいました。


(▼続きから各クラスの黒板がご覧いただけます)


15:47