お知らせ

平成29年度本校で教育実習を行う方へお知らせします。

下記の通り,教育実習期間と事前オリエンテーションを行います。
                   

1.実習期間   平成29530日(火)から612()まで (2週間)または   

               平成29530日(火)から620()まで (3週間)

2.事前オリエンテーション   

  (1)日時・場所     5月1日(月) 午後3時から  

本校応接室にて(5分前には来校して下さい。)

  (2)内容         教務関係(約45分)  教科関係(約30分)  HR関係(約15分) 

  (3)持参するもの   ①健康診断書の写し(胸部X線検査の結果を含む)

                ② 麻疹抗体検査の結果が陽性であることを証明する書類の写し,

または麻疹ワクチン接種済証明書の写し(幼児期の物は不可,中学時以降の物)

                ③ 出勤簿・評価表・返信用封筒(評価表を郵送するため)など

その他に大学で配付された書類  

(氏名など書ける事項を黒ペンで記入して提出して下さい。)
  (4)その他       事前オリエンテーションには必ず出席してください。


平成30年度本校での教育実習を希望する方へお知らせします。

本校の教育実習は例年5月末から6月中旬にかけて行います。(2週間または3週間)

 1.下記の条件を満たしている者で,教科が実習受け入れ可能と判断した者について,
   校長が実習を許可します。

  (1) 本校を卒業した者

  (2) 教職につく意志を有する者

  (3) 教育実習に真摯に取り組み,本校での事前指導を受けられる者

   2.申込手続き受付期間

平成29年4月13日(木)から4月28日(金)まで

教育実習担当教諭宛てに事前に電話連絡し,予約した上でこの期間内に,来校し
申込書を提出してください。
※事前連絡なく来校した場合は受付できませんので御注意ください。
 

※教育実習申込書を本校ホームページ各種書類からダウンロードし事前に記入して下さい。

3.実習受け入れの可否について

5月下旬以降、決まり次第結果をお伝えします。


※上記期間内に必ず事前連絡の上来校し,申込手続きをしてください。
尚,上記期間外は一切申込できませんので,ホームページをこまめにチェックすることをお勧めします。