各種証明書の交付申請について

卒業生の皆様へ

        

    各種証明書の交付申請について


 卒業後に各種証明書(卒業証明書・成績証明書・単位修得証明書・調査書等)が必要になった場合は,来校して申請してください。


申請方法

①「証明書交付願」太枠内に必要事項を黒のボールペンでご記入ください。

 *「証明書交付願」は,事務室窓口にあります。

 *このページのPDFファイルを印刷したものもお使いいただけます。

→ 証明書交付願(PDF) 
②申請時に,各種証明書1通につき400円の手数料を納入してください。

 (平成23年12月現在) 

③調査書の申込みには別に「調査書発行願」が必要となります。

→ 調査書発行願(PDF)

申請・受領にあたっての注意点

◇調査書・成績証明書・単位修得証明書の発行には一週間程かかります。

◇電話・メールでの申請には原則応じられません。来校をお願いしています。

遠隔地のみ郵送による申請も受け付けますので,事務室あて問い合わせてください。
   佐原高校事務室 0478-52-5131

◇各種証明書を受領するときは,本人である事を確認できるもの(運転免許証・学生証等)を提示していただきますので,ご持参ください。

◇卒業生本人の来校が困難な場合は,ご家族でも受領ができます。受領される方がご家族であることを確認できるもの(身分証明書等)を提示していただきますので,ご持参ください。

受付時間は平日の8:30~16:30です。時間内に手続きが終了するよう来校ください。土曜日・日曜日・祝日・年末年始は受け付けておりません。


*なお、成績証明書と調査書については,指導に関する記録の保存年限が卒業後
5年ですので,この年限を過ぎた場合は5段階評定(成績)等が記載できません。本校、事務室までお問い合わせ下さい。


各種証明書の提出先にご確認のうえ,申請してください。