千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

・6月13日(火)、恒例の3年B組調理国際科の皆さんの運営による食堂が開設され、予約していた職員と生徒は皆、この日のメニューの味に大満足!
・昨年度から快進撃を続けるライフル射撃部が、今年度の関東大会でも躍進!男子ビームライフル団体の部で準優勝、個人の部では優勝と準優勝を独占するという快挙達成!女子も個人で2名が県代表で出場しました。ビッグタイトルを手にしたライフル射撃部の次なる目標は、県総体を制して「全国大会」と「国体」の出場権を得ることです。更なる快進撃を期待しましょう。(詳しくは、『ライフル射撃部』のページを御覧ください)

・弓道部女子が、県総体の団体戦で、関東大会出場校を破っての決勝進出が決まりました。決勝は、6月17日(土)千葉県総合スポーツセンター弓道場にて行われます。(結果の報告は、『弓道部』のページから掲載予定)2017.6.16
   
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/03/10

第68回卒業証書授与式~品格の高い、そして、温かい卒業式~

| by 教頭H

【第68回卒業証書授与式】~品格の高い、そして、温かい卒業式~

3月8日(水)は、本校の『第68回卒業証書授与式』でした。服飾デザイン科、調理国際科、そして、普通科の生徒228名が佐倉東高等学校を巣立っていきました。安西校長先生の式辞は、「躍進佐倉東高等学校」を目指して活躍した卒業生を誇りに思うという賛辞と共に、全ての人が安心して暮らしてゆける共生社会の実現を、そんな3年生だからこそ託したいという願いが込められた式辞でした。また、卒業生代表の岡野さんの答辞からは、佐倉東高校の仲間達の魅力が溢れんばかりに響いてきて、職員や両親への感謝の気持ちもたっぷりと伝わってくる内容で、とても感動的な答辞となりました。

来賓の方々より、「品格の高い卒業式」というお褒めの言葉を頂戴いたしましたが、厳かで整然とした中にも、教師と生徒の温かい絆が伝わってくる宮下学年らしい素晴らしい卒業式となりました。228名の宮下学年の皆さん、本当に卒業おめでとうございます!未来に向かって、大きく羽ばたいていってください。これからが、本当の『躍進』です!
  
                              
09:33