千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

4月7日(金)、平成29年度千葉県立佐倉東高等学校の入学式が行われました。新入生も在校生も整然としたマナーで、凛とした素晴らしい入学式となりました。

・新入生が入学し、学校生活が活気づいてきました。「家庭クラブ入会式」、「1年生オリエンテーション」、「対面式」、そして、「部活動紹介」などの新入生歓迎行事も終わり、平成29年度の授業も軌道に乗り始めています。「躍進 佐倉東!」を合言葉にしてから3年目に入りました。佐倉東高生は、落ち着いた雰囲気の中で、集中して授業に取り組んでいます。文武両道で、今年度も「躍進」の1年間にしていきます。 2017.4.14
   
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/03/10

第68回卒業証書授与式~品格の高い、そして、温かい卒業式~

| by 教頭H

【第68回卒業証書授与式】~品格の高い、そして、温かい卒業式~

3月8日(水)は、本校の『第68回卒業証書授与式』でした。服飾デザイン科、調理国際科、そして、普通科の生徒228名が佐倉東高等学校を巣立っていきました。安西校長先生の式辞は、「躍進佐倉東高等学校」を目指して活躍した卒業生を誇りに思うという賛辞と共に、全ての人が安心して暮らしてゆける共生社会の実現を、そんな3年生だからこそ託したいという願いが込められた式辞でした。また、卒業生代表の岡野さんの答辞からは、佐倉東高校の仲間達の魅力が溢れんばかりに響いてきて、職員や両親への感謝の気持ちもたっぷりと伝わってくる内容で、とても感動的な答辞となりました。

来賓の方々より、「品格の高い卒業式」というお褒めの言葉を頂戴いたしましたが、厳かで整然とした中にも、教師と生徒の温かい絆が伝わってくる宮下学年らしい素晴らしい卒業式となりました。228名の宮下学年の皆さん、本当に卒業おめでとうございます!未来に向かって、大きく羽ばたいていってください。これからが、本当の『躍進』です!
  
                              
09:33