千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

・今週は、本校を会場に「印旛地区中学校進路指導主事研修会」や教員1年目の先生方による初任者研修会が開催され、多くの先生方がお見えになり、本校生徒の挨拶・マナーや真剣な授業中の様子に感心していました。

・今週は、3年生の希望者が目標の進路実現を目指し、毎日放課後を利用して面接練習を行いました。どの生徒も、真剣に臨む姿が印象的でした。

・快進撃を続けるライフル射撃部が千葉県総合体育大会で男子ビームライフル団体の部で見事に優勝!大会新記録での優勝に、いよいよ全国制覇が見えてきました。7月28日から広島で開催される全国高校選手権への出場権を手にしました。なお、個人部門でも男女アベック優勝を飾り、4人の選手が全国への切符を手にしています。おめでとうございます。(詳細は、『ライフル射撃部』のページを御覧下さい。)2017.6.23
   
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ >> 記事詳細

2017/04/06

平成29年度開始~夢実現、躍進 佐倉東!~

| by 教頭H

【第1学期始業式】~夢実現の1年間に~

・4月6日(木)の始業式では、釜萢(かまやち)新校長が式辞の中で、「辛いことや苦しいことは、自分自身を大きく羽ばたかせる抗力になる。」ということを話していました。それぞれの目標に向かって、これから辛いことや苦しいことも多くなってくると思いますが、簡単に諦めず、こつこつと努力を積み重ね、乗り越えていける1年間にしていきたいものです。特に、3年生は、進路を決定する大切な1年間になってきます。また、部活動も最後の大会やコンクールが待っています。目の前の壁は、自分自身を大きく羽ばたかせる「抗力」となります。心機一転、『夢実現』の1年間にしていきましょう。
     

【最初のLHR】~進級、まずは、『思いやりの心』~

 普通科の生徒は、進級に伴いクラス替えをしました。どのクラスも、いい雰囲気でLHRを行っていましたね。新しい担任の先生と新たな仲間と、素敵なクラスを築いていってください。服飾デザイン科と調理国際科の皆さんは、さらに絆を深めていける1年にしていきたいですね。どんなときでも、「思いやりの心」が大切です。お互いを高め合えるようなクラスにしていってください。
           
19:56