千葉県立佐倉東高等学校トップ画像
 
お知らせ

☆鹿陵祭(文化の部)~「躍進、佐倉東高校」が輝いた!~

鹿陵祭へのご来場、ありがとうございました。来年もお待ちしております。

・9月17日(土)は、本校の鹿陵祭(文化の部)が開催されました。当日は転校にも恵まれ、会場前から長蛇の列ができました。どの会場でも、佐倉東高生が活き活きと活躍する姿が見られました。「躍進、佐倉東高校」の勢いをお届けできたのではないでしょうか。

・次は、体育祭~鹿陵祭(体育の部)~に向けて頑張っています。どのクラスも、学級対抗種目の「40人41脚」と「長縄」の練習に一生懸命です。2016.9.21
   
 
サイト内検索
ダイアリー
スクールライフ
12345
2016/09/20

鹿陵祭(文化の部)大成功~真剣な眼差し、感動の涙、弾ける笑顔~

| by 教頭H

鹿(ろく)(りょう)(さい)大成功☆ テーマ『彩陽華(さひが)~美しく始まり、笑顔で終わる~』

・9月17日(土)は、本校の鹿陵祭(文化の部)一般公開の日した。当日は天候にも恵まれ、開場前から長蛇の列ができました。どの会場も、佐倉東高生が活き活きと活躍する姿が見られました。恒例となった服飾デザイン科によるファッションショーは、体育館の席が満席となり立ち見客の方が出るほどでした。また、調理国際科の食堂も常に満席で、食券を買い求めるお客様が1階から3階まで並ぶ程でした。「真剣な眼差し」あり、「弾ける笑顔」あり、そして、「感動の涙」ありの文化祭でした。「躍進、佐倉東高校!」が輝いた1日でした。


【当日の様子】~真剣な眼差し、弾ける笑顔、感動の涙~
                        
 

 

 生徒会本部役員と企画委員の皆さんが中心となって、夏休み前から一生懸命準備を進めてきました。テーマ『彩陽華(さひが)~美しく始まり、笑顔で終わる~』のとおり、「彩りと華やかさのある佐倉東で美しく始まり、笑顔で終われるような文化祭」にすることができたのではないでしょうか。

 

【鹿陵祭(体育の部)に向け、頑張っています!】

 次は、体育祭~鹿陵祭(体育の部)~に向けて頑張っています。どのクラスも、学級対抗種目の「40人41脚」と「長縄」の練習に一生懸命です。
       

 「さあ次は、鹿陵祭体育の部!」
08:09
2016/09/16

Benvenuti!~歓迎~

| by 調理国際科
皆さんこんにちは♪
調理国際科です!!

鹿陵祭文化の部、一般公開は9月17日(土)です!

調理国際科、恒例の食堂。
今年度も給食室にて開店いたします!!

今年度のテーマは「Benvenuti!」
イタリア語で歓迎という意味の言葉です。

メニューをご紹介いたします!

千葉弁当~郷~

こだわり2種ソースのラザニア
~マッシュかぼちゃを添えて~

BiBiンバ♪

復刻版!カレーうどん

抹茶ババロア

オレンジパンナコッタ


焼き菓子
☆ベリーのクランブルケーキ☆
カット2個入り
1本

☆ビスコッティー☆
抹茶、ごま味噌
各3本入り

☆ブールドネージュ☆
きなこ、ごま
各5個入り

食券が売り切れの際はご容赦ください。


接客は調理科1年生が担当いたします。
Benvenuti!の言葉で皆様をお迎えいたします。

調理科一同、皆様を心から歓迎いたします!!
どうぞお越し下さい!!

19:00
2016/09/16

~Radiant~【服飾デザイン科2A】

| by 服飾デザイン科

こんにちは!
服飾デザイン科2年A組です
一般公開日に販売する作品です!

 

 



こちらは販売作品の一部です!
当日は2階中央廊下でたくさんの作品を販売致します。
ぜひ、お越しください。

11:00
2016/09/15

さあ、鹿陵祭!

| by 教頭H

☆さあ、鹿(ろく)(りょう)(さい) テーマは『彩陽華(さひが)~美しく始まり、笑顔で終わる~

さあ、いよいよ、鹿(ろく)(りょう)(さい)(文化の部)が始まります。生徒会本部役員と企画委員の皆さんが中心となって、夏休み前から一生懸命準備を進めてきました。テーマは『彩陽華(さひが)~美しく始まり、笑顔で終わる~』です。「彩りと華やかさのある佐倉東で美しく始まり、笑顔で終われるような文化祭にしたい」という願いが込められています。鹿陵祭の成功に向け多くの部活動やクラスが夏休み中も熱心に活動している姿が印象的でした。2学期に入ってからは、どの団体も前日まで猛烈なラストスパート!準備をしている時の生徒達の表情が活き活きとしていて素敵でした。当日は、『躍進、佐倉東高校!』の学校スローガン通り、本校の勢いを見ていただけると思います。ぜひ、『鹿陵祭』へ足を運んでください。お待ちしております。

 

パンフレットはこちらから平成28年度鹿陵祭パンフレット.PDF

 

【準備の様子】

                          

生徒会本部役員の皆さんは、折り鶴をつなげるオブジェづくりや本番に向けての準備を、夏休み中、毎日のように生徒会室で行っていました。本番では、オープニングやエンディングの運営で活躍します。

17:40
2016/09/09

第2回校外指導を終えて~気付く、止まる、譲る~

| by 教頭H
第2回PTA校外指導を終えて
~「気付く、止まる、譲(ゆず)る!」の精神と「爽やかな挨拶」で、地域に愛される佐倉東高に~
・9月6日(火)は、今年度第2回目となるPTA校外指導が実施されました。残暑厳しい中でしたが、多くの本校PTA校外指導部の方々が集まってくださり、佐倉東高生の安全のために下校指導を熱心に行ってくださいました。保護者の方々からの優しい挨拶が、生徒達の心に響いていたと思います。本当に有り難うございました。
       
        
・生徒の皆さんは、どうかこれからも、自分自身、そして、地域の方々の命のために、常に安全な登下校を心がけてみてください!そして、「爽やかな挨拶」も忘れずにいたいですね。高齢者や子ども達を含めた、この近隣に住む方々が、安心して歩いたり、自転車に乗ったり、そして、車を運転したりできる地域にしたいと思いませんか?そのためにも、登下校のときの意識を変えてみましょう。常に思いやりの気持ちを持って、どんな時でも相手を優先し、譲(ゆず)る気持ちを持って登下校をしましょう!「気付く、止まる、譲(ゆず)る!」の気持ちでいきたいです。「相手に気付く!」ことを意識し登下校し、「こちらから止まる!」そして、「こちらから譲(ゆず)る!」ということを、全校生徒で実行するのです。その行為は、自分自身を守ることにも繋(つな)がるはずです。誰もが安心して行き交うことのできる地域にしたいですね。思いやりが大切です。

12:10
12345