定期考査情報!

 学校運営情報

 9月30日(金)
 平常授業

10月 3日(月)
 平常授業

10月 4日(火)
 2学期中間考査
   一日目


 
H28年 年間行事予定表
  (更新しました!)

1学期 行事予定(PDF版)

2学期 行事予定(PDF版)

3学期 行事予定(PDF版)
 
JR松崎駅発時刻表


 

千葉県立
成田西陵高等学校

〒286-0846
千葉県成田市松崎20番地

TEL:0476-26-8111
FAX:0476-26-7093
 
携帯サイト
QRcode

 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
千葉県立成田西陵高等学校のホームページ上に掲載されている画像、文章、肖像等については、著作権もしくは肖像権その他の権利が存在します。

これらを権利者に無断で複製・転載・加工・使用等することを禁じます。また、画像使用許諾等のお問い合わせもご容赦下さるようお願いいたします。

copyright©2016 Chiba prefectural Narita seiryo senior high school all rights reserved.
 
トータル382677
最近の西陵の出来事
12345
2016/09/23

9月24日(土)の昆虫館一般公開について

| by 環境建設科
<明日の昆虫館一般公開のお知らせ>
明日の一般公開の内容は、昆虫館の標本展示とふれあい動物を行います。今年度最後の公開ですので、是非多くの方のご来場をお待ちしております。
13:45 | 連絡事項
2016/09/09

創立110周年記念事業について

| by ホームページ担当

 千葉県立成田西陵高等学校はおかげさまで、創立110周年を迎えました。

 創立110周年記念事業を平成
281015日(土)に本校体育館ほかで開催いたします。  
                              
                   詳細はこちら   



13:00
2016/09/09

平成28年度中学生対象学校説明会について

| by 情報科学科学科
平成28年度 中学生対象学校説明会について

 詳細は下記よりダウンロードしてください。宜しくお願いいたします。
 
 中学生対象学校説明会の資料
 
 ・ 中学生対象学校説明会実施要項は           
こちらをクリック

 ・ 学校説明会参加申し込み(FAX送付票)は こちらをクリック

12:00
2016/09/01

第2学期始業式 並びに表彰式

| by HP係
 
 
本日より、2学期が始まりました。3年生は進路決定、2年生は修学旅行があります。1年生にとっても様々な行事等がある大切な学期です。今日から夏休み気分を学校モードにきりかえてしっかり過ごしていきましょう!

   始業式に先がけて、全校での防災訓練が行われました。
   始業式の前に校歌練習を行いました。皆、大きな声で歌えていました。
   夏休みに頑張って結果を出した生徒の表彰が行われました。おめでとう!!

表彰式
 平成28年度 千葉県学校農業クラブ連盟 平板測量競技会 第二位 
        千葉県立成田西陵高等学校Bチーム
         2年B組 石井克樹(いしい かつき) 伊藤匠海(いとう たくみ)
              江連竜郎(えづれ たつろう) 秋山翔(あきやま しょう)
 平成28年度 千葉県高等学校選手権水泳競技大会 男子50M平泳ぎ 第三位
         3年B組 平山晴基(ひらやま はるき)      

12:59
2016/08/05

中学生一日体験入学

| by HP係
 本日、中学生一日体験入学を実施いたしました。この暑い中、約280名の中学生の皆さんがこの体験入学に参加してくれました。模擬授業では先生方はもちろん、在校生もお手伝いとして、参加し、中学生が気持ちよく授業出来るようにサポートしてくれていた姿が印象的でした。中学生の皆さんに少しでも本校の良さや素晴らしさが伝わったら幸いです。是非、また行事等で本校に来て下さいね!





13:20
2016/08/04

フォークリフト技能講習

| by HP係
 本校を会場に「フォークリフト技能講習」が行われました。この講習会は今日・明日と二日間にわたって行われる講習会です。この講習で取得できる「フォークリフト免許」は国家資格であり、持っていれば就活にもかなり有利になるものです。それが本校で取得できるとあって、多くの生徒が受講していました・・・。全員合格目指して頑張ってください!



17:00
2016/07/20

1学期 終業式

| by HP係
 本日、20日(水)は1学期終業式でした。式の前に、校歌の練習を行い、本番でもしっかりと皆で歌えていたのが大変印象的でした。1年間で、一番長い休みに入るわけですが、生徒の皆さん、部活に、勉強に、そして、普段なかなか経験することが出来ない事などに積極的にチャレンジして、たくましく成長した姿で2学期に会いましょう!


15:41
2016/07/15

第98回全国高等学校野球大会千葉県大会1回戦

| by HP係
 先日、13日に本校硬式野球部が「第98回全国高等高等学校野球大会千葉県大会」の1回戦、対我孫子二階堂高校との試合に臨みました。
 試合は初回、緊張から本校の選手にやや硬さが見られ、そこを相手に突かれて、7失点。その後、場に慣れ、持ち直したものの、初回の失点が響き、5回コールド負けという残念な結果になってしまいました。
 しかしながら、最後まであきらめず戦い抜いた選手たちの頑張り、そして、それを精一杯応援し続けた吹奏楽部をはじめとする生徒に心からありがとうと言いたいです・・・。





15:37
2016/07/13

薬物乱用防止講話

| by 教務部
 本日、本校体育館において全校対象の薬物乱用防止講話が行われました。千葉県健康福祉部業務課麻薬指導班 眞壁 祐樹先生に講師をしていただき、最近の千葉県における薬物問題や薬物の恐ろしさについて詳細なデータを用いたプレゼンで大変分かりやすくお話していただきました。夏休みをむかえ、開放的な気持ちになるであろう高校生にとって決して無関係な話ではないだけに、大変ためになったことと思います。眞壁先生、ありがとうございました。



18:35
2016/06/30

性教育講話

| by 情報科学科学科
 本日、6限目に体育館において生徒の皆さんに「思春期の性」について正しい知識と健全な考え方を理解してもらうことを目的に「性教育講話」を実施いたしました。
 講師は昨年度に続き、ベテラン名助産師の佐々木明代(あけよ)先生に務めていただきました。
佐々木先生のユーラスな語り口と、シンプルでわかりやすいプレゼンにより、「思春期の性」の重要性や、そこに隠された怖さなどをしっかりと理解することが出来ました。生徒の皆さんは今日の講話を通して性に対する正しい知識と態度を今後の生活に活かしてほしいと思います。佐々木先生、大変ためになるお話をしていただき、誠にありがとうございました。



17:01
12345
西陵みどり新聞
(H27.6.17更新)

 
飛翔を一時的に制御したテントウムシの取り扱いについて

詳細はこちらをご覧下さい。
飛翔制御したテントウムシについて .pdf
 
成田西陵高等学校の特色

 本校では、昆虫館を定期的に開館しております。珍しい昆虫がいっぱい。ぜひ、遊びに来てください。 
 
 詳しくは、「昆虫館」をクリックしてください。