WELCOME to NARITA KOKUSAI !!

トップページ内には上部に学校行事全般を紹介する日誌と、
その下に部活動・同好会の活躍を紹介する日誌がございます!
ぜひご覧ください!
 

Must SEE ! ~Narikoku紹介PV~

サイト内検索

カウンタ

あなたは1391746人目です!
H23.12.24移転 移転前は300,000

PDF形式のファイルについて

このWebページでは
一部PDF形式のファイルを利用しております。
PDF形式が閲覧できない場合は
お手数ですがこちらから
Adobe Readerをダウンロードしてください。

 

携帯用サイト

    

絵文字:携帯電話携帯でご覧になる方は
こちらから
 

ログイン

祝 成田国際高校と台湾國立陽明高級中學 姉妹校協定締結

 平成28年10月17日(月)に台湾の桃園市にある國立陽明高級中學の体育館にて、修学旅行中の
本校2年生320人と陽明高級中學の生徒
約800人が見守る中、両校の姉妹校協定が本校の渡邉校長
と陽明の游
校長より調印れました。

 
 
 

 

2017 前期

2017 前期 >> 記事詳細

2017/04/07

第43回入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭1
 4月7日(金)、小雨模様の中、平成29年度第43回入学式が行われました。新入生は緊張した面持ちでしたが、元気に入学許可の呼名にこたえていました。校長式辞では卒業までの5つのミッションが示されました。また新入生代表挨拶では、新しく始まる学校生活に対する決意が述べられました。今年の新入生は普通科204名、国際科122名、計326名です。
 
12:54 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)

2016 部活動

2016 部活動
12
2017/03/06

NKWO

| by Web管理者
来年度入学する成国生の皆さん、おめでとうございます!!
そこで!現在の吹奏楽部について紹介をします!
少しでも多くの人に興味を持っていただけたら嬉しいです☆

吹奏楽部は文化ホールのある”交流棟”で計48名で活動しています!
個性あふれる48人なので交流棟は毎日笑顔でいっぱいです(笑)
 
~練習日~平日の午後は18:45まで、休日は9:00~16:30まで(午前だけの日もあります!)
また、平日の朝と水曜日は自主練で楽器を吹く人もいれば、体を整えたり、各自勉強したる人もいます!

楽器をやったことがない...音符とかってなにっ!....ちょっと大変そう.....!女おおいし...厳しそう!....といった心配は無用です!!誰もが部活を楽しんでます。!!
一人一人が音楽を楽しんで、その音楽を伝えられるように日々の練習をしています!
経験者の方はもちろん!一芸がある人、ダンスや歌が得意な人、充実した高校lifeを送りたい人、高校で自分を変えたい!というひとも大歓迎です!

入学式明け文化ホールで新歓コンサートやります。是非来てください! 
詳しい予定は後日お知らせします!
ツイッターでも情報を発信しているので、そちらのほうもご覧を.....
それでは入学式明け交流棟にて待ってます~!
09:20
2016/12/22

英語ディベート同好会全国大会出場

| by Web管理者
 12月10日(土)11日(日)に茨城県水戸市の常磐大学高等学校にて第11回全国高校生英語ディベート大会in茨城が開催され、本校の英語ディベート同好会も千葉県代表として出場しました。結果は2勝1敗2分で予選の順位は64校中18位でした。本校の国際科では1学年の10月に行われる国際科セミナーをはじめとして本格的なディベート活動を行っており、普通科でも英語でのディベート活動を授業で取り入れています。この活動を通して、英語の4技能を鍛えることはもちろんのこと、物事を多面的に考える批判的思考力を身につけること、時事的な問題に対する知識・理解・関心を深めることができます。全国大会は終了しました、グローバル社会に羽ばたく人材として同好会のメンバーにはディベートで学んだことを活かし、成国を引っ張っていってもらいたいと思います。



08:44
2016/11/05

英語ディベート同好会8年連続全国大会出場!

| by Web管理者
10月30日(日)千葉県英語ディベート大会が開催され、県内10校14チームが参加しました。今年の論題は『The Japanese government should adopt a social security system that provides a basic income to all Japanese citizens.』でした。
本校英語ディベート同好会にとっては全国大会連続出場の歴史をかけた緊張の1日となりました。結果、成田国際Aチームは予選を2位で通過し、決勝戦へ進みました。成田国際Bチームは激戦の末、6位でした。Aチームは決勝戦では残念ながら市立稲毛高校に敗れてしまいましたが、目標としていた全国大会への出場権を得ることができました。全国大会では今回の悔しさをばねに、上位入賞を目指します!

 
 
13:59
2016/11/04

【吹奏楽部より】 NKWO 夏のコンクール

| by Web管理者
夏休み中に行われた吹奏楽コンクールの結果を報告します!

・千葉県吹奏楽コンクール 予選  金賞
 本選大会出場
・千葉県吹奏楽コンクール 本選  金賞
   東関東大会出場
・東関東吹奏楽コンクール     銅賞

皆様の応援のおかげもあり、千葉県大会を抜け東関東大会に出場することができました!
今年度を越える結果を残せるよう一時一時を大切に日々向上していきたいと思います!

11月以降も様々なイベントがあるので応援よろしくおねがいいたします!

また、、、 土曜日に本校の学校説明会が行われますが、吹奏楽部も文化ホールのある
交流棟で活動しています!!是非是非お友達をお誘いの上いらしてください!


全体写真  東関東大会より

09:50
2016/06/21

陽明高校との親善試合

| by バスケットボール部
6月20日に行われた台湾の陽明高校と親善試合をしました!

結果は…

成国vs陽明
26ー20
21ー13
16ー11
9ー24
ーーーーーー
⭕️72ー68

72ー68で成国の勝ちとなりました!とても良い試合が出来てよかったです!

試合後は、陽明高校のバスケ部員と一緒にお昼を食べたりして、楽しい時間を過ごしました!

とても短い間でしたが、すぐに仲良くなることができ、お別れの時はとても寂しかったです。これからも陽明高校との交流を深めていきたいです!

今回の親善試合をもって、3年生は引退となりました。たくさんの方に感謝し、バスケ部で過ごしてきたことを生かして、これからの学校生活を送っていきたいと思います。

これからの新チームでも、野澤先生の指導のもとで頑張っていきます!!!応援よろしくお願いします!

18:35
12

SGH

English Website

校長だより

教育実習

奨学金・各種届

1校1キラッ!

セクハラ相談員