学校評価

掲示板

★ 2015.7.22 
  
各種証明書の発行(事務室)

★ いじめ防止基本方針

★ 2016.9.7
  第32回流南祭ポスター
  
  
★ 平成28年度流南新聞
 第4号が掲載されました
  
 
平成28年度行事予定のカレンダー

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

訪問者数は269872人です。
2015年6月1日から

オンライン状況

オンラインユーザー9人

H27年度 沖縄2日目

<沖縄修学旅行 クラス別行動②>
 沖縄修学旅行2日目もクラス別行動から始まりました。各クラス、事前にアンケートを取り希望の多かった場所に行きました。万座毛やブセナ海中公園などに多くのクラスが向かいました。ブセナ海中公園では、グラスボートが欠航となってしまいました。その代り、古宇利島で有名なハートロックを見ることができました。慶佐次川へマングローブの観察へ行ったクラスもあり、それぞれが充実した時間を過ごせたようです。
 その後は、全体で美ら海水族館に行きました。普段は見ることができないような魚に興味津々なようでした。また、巨大なジンベエザメとナンヨウマンタの姿を見て、生徒からは大きな歓声があがっていました。

<沖縄修学旅行 本部港~伊江島>
 美ら海水族館を見学した後は本部港から船に乗り、いよいよ伊江島へ渡ります。風が強く船の揺れが激しかったのですが、デッキに出て景色を楽しんだり、友人同士で写真を撮っている生徒の姿が多く見られました。約
30分間のクルージングを楽しむと伊江島に到着です。

 伊江島到着後の入村式では、現地の方が歓迎の舞を披露してくださいました。何名かの生徒は舞台に引っ張られ一緒に踊ることに・・・

 民泊受け入れ先でお世話になる方々と顔合わせ。まだまだ緊張している様子で、それぞれのお宅へ移動する際に不安そうな顔をしている生徒もいましたが、伊江島の温かい人情に触れていくことで、きっと良い思い出を作ることが出来るでしょう。伊江島のみなさん、約2日間お世話になります!