学校評価

掲示板

★ 2015.7.22 
  
各種証明書の発行(事務室)

★ いじめ防止基本方針

★ 2016.9.7
  第32回流南祭ポスター
  
  
★ 平成28年度流南新聞
 第4号が掲載されました
  
 
平成28年度行事予定のカレンダー

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

訪問者数は268544人です。
2015年6月1日から

オンライン状況

オンラインユーザー14人

沖縄修学旅行3日目

2014修学旅行1日目
3日目(民泊③)

伊江島民泊

 修学旅行3日目は各民泊先で家業体験や自然体験です。今回の民泊では3~7名の班に分かれ、51軒の家庭でお世話して頂いてます。
 本日の伊江島の最高気温は18℃。天候はくもり時々晴れ。風が少し強いですが、快適に過ごせる気候です。これより、島内巡回中に出会った生徒たちの様子を、伊江島の観光地紹介と合わせて伝えていきます。


 伊江島の中央にそびえたつ城山(ぐすくやま)。伊江島のシンボルで、標高172mの頂上からは伊江島全体が見渡せます。  こちらでは多くの生徒たちと会いました。皆すっかり民泊先の方々と打ち解けている様子。「おじぃ!一緒に山登ろう!」と生徒から誘い、民泊家族みんなで城山を登る場面も見られました。



 島の南に位置する伊江ビーチ。白い砂浜と青い海が広がります。  砂浜ではビーチバレーをする生徒を発見。ビーチバレー初体験の生徒たちは大はしゃぎ。砂まみれになりながらも嬉しそうでした。



 伊江島ハイビスカス園では、約1000種類、色とりどりのハイビスカスを栽培しております。
 こちらではハイビスカス採取作業を生徒が手伝ってくれたようです。手伝ってくれ御礼に園長さんから生徒へ、新品種ハイビスカスの命名権をプレゼント!!
 生徒がどのような名前を考えてくれるのか楽しみです。名前発表は後日!お楽しみに!