学校評価

掲示板

★ 2017.7.4
 平成30年度入学生向け
 パンフレット、ポスターはこちら


★ 2015.7.22 
  
各種証明書の発行(事務室)

 いじめ防止基本方針

★ 2016.9.7
  第32回流南祭ポスター
  
  
★ 平成28年度流南新聞
 第4号が掲載されました
  
 
平成28年度行事予定のカレンダー

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

訪問者数は313671人です。
2015年6月1日から

オンライン状況

オンラインユーザー8人

沖縄修学旅行1日目

2014修学旅行1日目
1日目(羽田・平和記念公園)

羽田空港~那覇空港

 1月29日(木)羽田空港に全員が時間どおり揃いました。セキュリティチェックもスムーズに済ませ、8:55発 那覇行の飛行機に乗りました。飛行機初体験者も多く、離陸した瞬間は歓声(悲鳴)と拍手でした。
 11:40那覇空港に無事到着。沖縄の気温は21℃。東京の気温は8℃であったため、温度差は13℃もあり、暖かさに驚いていました。


昼食~平和祈念公園

 那覇空港に到着後、クラス毎にバスに乗車。最初の目的地は昼食会場である
「那覇ショッピングセンター」です。昼食は沖縄そば御膳。デザートにブルーシールアイスも付いており、みんな大満足そうに食べていました。
 昼食後は平和祈念公園へ移動。公園内ではクラス集合写真を撮影。「ハイポーズ!!」の笑顔は皆、沖縄の太陽のように本当に輝いていました。
 その後、平和祈念公園内・平和祈念資料館を見学しました。事前学習でも沖縄戦について学んできた生徒たちは、真剣な表情で資料館を回り、戦跡の地で沖縄戦をさらに勉強しました。始まったばかりの修学旅行。これから、沖縄の歴史を一層感じることが出来ると思います。


ホテル~夕食~部屋長会議

 1日目の宿泊先はサンマリーナホテル。正面玄関を入ると吹き抜けの壮大なロビーが迎えてくれます。夕食までの散策では、ほとんどの生徒がホテル内にあるビーチに足を運んでいました。
 夕食も旅行の楽しみの1つです。今日の夕食はバーベキュー形式で、肉や野菜、海鮮物を焼き上げ、頬張っていました。中には、ご飯を6杯おかわりする強者も。若い人達の食欲は見ていて本当に気持ちのよいものです。
 20:50からの部屋長会議では、今日の反省点・明日の連絡事項を全員に伝えてもらいます。