学校評価

掲示板

★ 2017.7.4
 平成30年度入学生向け
 パンフレット、ポスターはこちら


★ 2015.7.22 
  
各種証明書の発行(事務室)

 いじめ防止基本方針

★ 2016.9.7
  第32回流南祭ポスター
  
  
★ 平成28年度流南新聞
 第4号が掲載されました
  
 
平成28年度行事予定のカレンダー

携帯サイト

 

アクセスカウンタ

訪問者数は314128人です。
2015年6月1日から

オンライン状況

オンラインユーザー5人

お知らせ

 柔道部は、柔道・ランニングトレーニング・ウエイトトレーニングと日々厳しい練習に打ち込んで、体力面・精神面共に充実させることを目標に活動しております。
 
柔道部は、人数が少ないですが、一人ひとりとしっかり向き合いながら、時には厳しく指導する場面もありますが、生徒の将来のために全力を尽くす所存であります。

而飛の精神を忘れずに、今後も活動していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!!
 

日誌

柔道部の活躍 >> 記事詳細

2017/05/06

柔道部顧問からのお願い

Tweet ThisSend to Facebook | by 柔道部顧問
  
 実は現在3年生が3人、2年生が2人と新入生が入部していない状況です。
柔道部の現在のメンバーの半分は未経験者で、中学生の時は落語部やサッカー部に所属していて柔道とは無縁の生徒でした。しかし今では県大会でベスト16に入賞するレギュラーの一人です。
柔道部の生徒は全員が飛躍的に成長してきました。これは柔道に限ってのことではありません。彼らは生涯の宝を今創り上げています。
また、彼らを応援する方が沢山います。それは彼らがひたむきに頑張る姿に感銘を受けるからです。時には理不尽な指導もします。しかし社会に出れば当たり前のことも沢山あります。すべての指導に愛情を持っています。
人は一人で出来ることは限られていると私は思っていて、時には人の助けが必要な時が必ずあります。そんな時に助けてあげたいと思われるような人間になりなさいと指導しています。
是非彼らの後輩が一人でも多く増えることを期待しております。
よろしくお願い致します。
23:05 | ミーティング