ブラッシュアップとは?
 「ブラッシュアップ」は,本校の学校設定教科・科目で,毎朝10分間のモジュールで行う「学び直し」の教科です。
 日替わりで,国数英理社の5教科を行っています。10分のモジュールで,5教科を実施しているのは,県内でも本校だけの取組です。
 

アクセスカウンタ

トータル52406
H28.6.6~

お願い

御覧になった記事が参考になった場合は、「投票する」をクリックしてください。
 

携帯サイト

 
お知らせ

平成29年度『中学生の高校一日体験入学』については、たくさんの申し込みをいただき、ありがとうございました。
当日は、校門を入ったら、本校の「ノボリ」にしたがって進んでください。
8時40分から受け付けを開始致します。

 

新着情報

 RSS
1学期終業
校長室から
校長07/20 11:11

学校日誌

NEWS >> 記事詳細

2016/12/21

平成28年度国際教育講演会を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 教職員
 12月19日(月)に、本校体育館において、国際教育講演会が開催されました。本校では、「異なる価値観を知り、互いに尊重し合える態度を育成する」ことを目的に、毎年この時期に国際教育講演会を開催しております。
 今年度は、「世界を知ろう ネパールの魅力」を演題として、有限会社ナムチェバザール代表の玉置セティマヤ先生をお招きしました。
 玉置先生はネパールのナムチェバザール出身で、現在は千葉県内にあるカレーレストランの経営・輸入雑貨の販売をされています。
 玉置先生はネパールの地理や文化を中心にお話しされ、生徒は興味深そうに聞いていました。
 
 講演後の生徒からの感想
・ネパールでは、様々な宗教、国籍の人がたくさんいて、それでも皆で協力し合って仲良く暮らしているというのは、とても素敵なことだと思いました。
・ネパールのことをあまり知らなかったけど、今日の講演会でたくさんのことを知ることができました。
・ネパールの子供たちはしっかり自主的に勉強に取り組んでいて見習いたいと思いました。
・これからグローバル化・国際化が進む中で、外国について学ぶことはとても大切だと思った。

  
14:09 | 投票する | 投票数(4) | 国際教育

キャビネット

名前
サイズ